ドキドキ・キノコ日記

DSC00873ありゃ!ビックリ\(◎o◎)/!

庭のキノコこんなになっちゃった(@_@;)

勝奴家では、みんなこのキノコは食べれるのかと気になってしょうがないのであります!

野菜やら、キノコ類やら何やかや干しまくりなのでキノコ類の菌が進化して庭に落ちて・・・

だとしたら、やっぱ食べれる?(;一_一)

手のひらぐらいでっかいのよ!

もおええけん、忘れろっ!

マジ、食べそう・・・(ーー゛)・・・

「ドキドキ・キノコ日記」への2件のフィードバック

  1. オオシロカラカサタケ…では?

    カサの直径が5~25cm程の中型~大型
    オオシロカラカサタケの肉は白色ですが、
    傷がつくなどすると赤褐色に変色するという性質を持ち、
    やや、カブトムシのような土臭いニオイがあるそーです

    食べると嘔吐、下痢、腹痛などの消化器系の中毒症状がでる、毒キノコ。
    毒性は強いとでてます。 お気をつけて(゚口゚;)

    1. やっぱり・・・.((+_+))
      お約束のオチですなぁ~
      「毒を以て毒を制す!」  みんな勝奴菌に毒さればエエのんよぉ~ヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。